fc2ブログ
古川様

こんばんは!

貴重なご意見本当にありがとうごさいます!

犬猫の問題は本当に根が深いですよね…
現場で日々この問題に向き合い、どうしたら改善出来るのかを日々思考錯誤しながら活動しております。

この事件はブリーダー業者による可能性が高く、現在警察が捜査中というのが現状です。

ハッキリと明確な答えが出ていない以上、感情だけでモノを言う事が出来ない自分がおり、それを故歯がゆい思いをされる方もいらっしゃるでしょう。

感情…

これも非常に危険だと思っており、感情でこの問題は解決出来ない!という事も多々起きているのも事実です。

今後も、犠牲になった犬達の命が少しでも無駄にしない様に、歪んだ社会を立て直せる様日々努力していきます。

もちろん自分だけではどうにもならないので、皆様のサポートが必要不可欠になりますので、是非未来のために出来る事をしていきましょう。

ご連絡いつでもください。

宜しくお願い致します。

特定非営利活動法人wampers
理事長 池田豪



iPhoneから送信

2014/11/13 0:26、古川泰司 のメッセージ:

> 差出人: 古川泰司
> 題名: NHKの番組を拝見して
>
> メッセージ本文:
> 放映された番組を見て、池田さんのことを知り、また、ワムパースという存在も知りました。
> はじめて、知りましたということからも、そのご活動の詳細を承知しているわけでもありません。
> そういう状況で、池田さんのことを云々するのは早計に過ぎる危険性もありますが、
> あえて、番組を拝見した印象を率直に申し述べます。
>
>  犬という、ものを言えぬ小さな命を愛し、接しておられるお人柄であることは
> 池田さんの居住いからも、すぐに察することが出来ました。
>  しかしながら、
> 悲惨な状況に置いたまま棄てた人間が、 ブリーダーであることが明明白白にもかかわらず
> そうしたことを引き起こしたブリーダーを『業者さん』と呼称され続けていました。
>  また、
 “ こうした状況を引き起こした原因や人物を、
> 特定するのは簡単だが、根本的な原因は「大人の社会にある」 ”
> と抽象的な結論に、導かれていました。
>
>  すなわち、犬たちの悲惨な状況を、何度も垣間見ている方であるにもかかわらず
> 犬たちの悲痛な苦しみや辛さを、代弁し、その状況を知らしめるという姿勢が
> 充分伝わったものとは到底思えないのです。
>  極めて、冷静で客観的な分析で、賢明なものの言い様や物腰から
> 聡明な方であると察しますが、
> 命を虐げることに対しての、許し難い思い・・
> 現場での悲惨さを熟知されているであろう方であるだけに、
> 非常に歯切れが悪いとの印象を受けましたのは、
> ひとり私だけではないと思います。
> そういう点で、極めて残念に思いました。

>  抽象論に結論を持って行けば、反駁は無いでしょうが、
> 「こうしてゆくことで、光が見い出し得る、一匹でも救われる命があるかもしれない」
> そのような希望は、抽象論からは発露されるものではないと思うのです。
>
>  生意気を申し上げました。
> ご活動には頭が下がる思いです。
>          今後もどうか、ご活動は、広く深く周知されてゆくことを
>          心より祈念いたしております。
>



ワムパース
ワムパース
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://furukawakaikei.blog99.fc2.com/tb.php/81-50f04e1a